社会福祉法人 ひまわり福祉会は、ひまわり認定こども園とひまわり児童館を運営しています。

支援センターひまわりキッズは5月25日(月)から開所します。

支援センターひまわりキッズをご利用のみなさまへ
ひまわりキッズは5月25日(月)から開所します。 保護者の方にはマスクの着用のお願い、入室前の検温、手指の消毒、体調チェック表の記入をお願い致します。おもちゃの消毒をこまめに行い、換気などして感染拡大予防対策をとりながら開所いたします。活動の予約を入れている方以外でも以前は自由遊びの参加として受け入れていましたが、コロナウイルス感染症予防のため予約の5組以外の方、自由遊びの日で5組以上になった場合は3密を避けるため、予約をされていない方や自由遊びで6組目となった方は園庭遊びとなります。宜しくお願いいたします。 また雨がひどく大雨警報など出た場合は予約の日は中止の連絡をさせていただく場合がございます。警報が出ていたら出来るだけご利用をお控えください。

子育て支援センター ご利用の詳しいご案内はこちらをクリックしてください。

  

・認定こども園ってどんなところ?
平成18年に教育基本法の改正で幼児期の重要性が規定されました。
 幼稚園、保育園等のうち「就学前の子どもに幼児教育・保育を提供する機能」及び
 「地域における子育て支援を行う機能」を備えたのが“認定こども園”です。

・地域子育て支援センターってどんなところ?
   ☆子育てに関する相談・質問ができるところ
 ☆子育て中の仲間とふれあい、子育ての楽しさを発見するところ
 ☆0歳から就学前のお子さんと保護者の方が一緒に利用するところ

・利用方法
   ☆登録・利用料金はいりません。
  (一部内容により個人負担のものもありますのでおたよりにてご確認下さい)
 ☆予定が変更になることがありますので、センターにお尋ね下さい。
 ☆園駐車場がいっぱいの場合は園舎横の第2駐車場をご利用下さい。

                                           
                                  
                                                                                                        ↑ ページの上部へ

サブメニュー